ルノー ルーテシアR.S.トロフィーに試乗

なんとなく気になっていたので、横浜青葉のディーラーへ行ってみました。


目的は、ルーテシア。最上位モデルのルノースポールトロフィーに試乗させてもらいました。すごく元気のいいクルマで、ローンチコントロール(僕は絶対やりません)やセカンダリーダンパーを装備していたりのちょっと若すぎるかもしれないものでした。

いまの自分のクルマと較べると内装とかが少しチープに感じたりしたのですが、同じようにシートベルトは赤でやる気を出させてくれます。
足回りは僕のシュポルトよりは(多分)やわらかく、ブリッピング演出も大きく乗ると楽しいんだろうなと思います。パワーはあるし、速いクルマです。

なんでシュポルト購入時の候補にしなかったのかな?何よりも価格にお得感あるし、その時に乗っていたら悩んだかもしれないです。

f:id:t38honeybee:20180616215851p:plain


なによりもおしゃれです。流石フランス。お店に流れている曲も浮かれた感じで、もらったグッズもロクシタンですもの。