給油してください

過去にガソリンが本当に無くなって、いつ止まってもおかしくない経験がありました。その時は、もうこれ以上、Empty側に針が動くのかくらいまで振れていて、さらに渋滞。焦りから額に大量の脂汗をかき、止まらないでとただ祈るだけ・・・

なので、それからは比較的に早めの給油を心がけています。このクルマになってからも「給油してください。」メッセージなんか滅多に見ることはなく、さらに写真にあるようなガソリンスタンド&クルマのアイコンが表示されることは初めて知りました。

f:id:t38honeybee:20180630190332j:plain

だけど、通常はこのスペースに残り走行可能距離が表示される部分で、これをアイコンで消してしまうのは、多分正確な距離を出せないからとは思いますが、焦せらせるためなんでしょうか?
さらにナビの画面にも近くのガソリンスタンドを強制的に誘導するので、警告度アップです。

4年目にして、こんな発見もあるという話でした。