2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアミラーにレッドアクセントを自作しました

AMG A45への憧れから、少し寄せるためにカスタムしました。 まずは、ドアミラーにレッドアクセントを入れてみました。 もともとA250シュポルトには、フロントとリアバンパーに赤いアクセントラインが入っていて、その色に合わせるとバランスが取れそうです。…

セイコーアストロン(SEIKO ASTRON SBXA009)

それまでは、ずっと機械式の腕時計を使用していました。平日は、毎日つけているのですが、休日は基本的に時計をしないことが多く、月曜日の朝は、まず止まってしまっている腕時計の時刻合わせが日課でした。 それは、いつものルーチンだと思っていましたが、…

メルセデスベンツCLA180 シューティングブレーク AMG Style

私のシュポルトくんの車検時の代車。2017年7月末に発売されたモデルで、走行距離850kmのほぼ新車。これが初めて乗ったAクラス(A180 Sports:前期型)と同じエンジンなのかと思うほど印象が違い、そこそこ問題なく走るという感想。(1.6lターボ 122ps/20.4kg・m…

20,000マイルの旅(台湾2018)その2

初心者なので、ベタなところばかり行きました。ベタシリーズオンパレードです。まぁ、個人的な記録です。すみません。 台北101 淡水信義線 台北101/世貿の4出口を出たら、真上です。 土曜日の夕方に行きました。展望台には特に上がらないでもいいかと思って…

「海のOh,Yeah!!」を購入

サザンオールスターズのベストアルバム。40周年というから、すごいです。 このアルバム「海の幸」というおまけの箱が付いていて、以前発売していた「海のYeah!!」とセットで保存ができるとのことですが、ん?なんか入らないぞ。 プラスチックのケースを外し…