東京オートサロン2019に行きました。

東京オートサロン2019のために幕張メッセまで行ってきました。

駐車場がすぐ満車になってしまうので、朝気合を入れて早く出発。開始2時間前の7時頃に到着。それなのに、もう80%くらいは埋まっていました。時間があるので、駐車場で少し寝てしまいました。エンジン切っていたので、寒かった。

目的は、メルセデスルノーくらいしかないのですが、まぁ一通り見てきました。

f:id:t38honeybee:20190112151853j:plain

Mercedes AMG GT 4door Coupe

メルセデスAMG GT 4ドアクーペ。パナメリカーナグリルは、かっちょいいですな。

それで次。

f:id:t38honeybee:20190112152617j:plain

Renault MEGANE R.S.

メガーヌルノースポール。非常に気になります。4WSだったりいいです。ただ、メルセデスでいうディストロニックプラス機能(自動追従システム)がないのです。便利だから、これがついちゃうと本当にいいね。シートベルトは、赤色のままにして欲しかったなー。(黒色に赤線のみ)

 

幕張メッセとか広い駐車場に止めると方向音痴の私は、自分のクルマに辿り着けなくなり悲しい思いをすることが多々あります。

そんな私みたいな方にいい機能。

f:id:t38honeybee:20190112153649p:plain

Google Map

クルマを駐車した時にグーグルマップを起動して、クルマの中から現在地をタップ。「駐車場所として設定」をもう一回タップすると、「この付近に駐車しました」が地図出ればOK。安心して帰ることができます。

 

ちょっとびっくりしたのが、HINOのブースのショーケース。マネキンと人間が入れ替わっていると思います。画像は人間バージョン。やっぱり少し動いてしまいます。

f:id:t38honeybee:20190112154507j:plain

HINO コンパニオン

10時過ぎる頃には、もうすごい人で普通に歩くのも大変。これが純粋な自動車人気だといいのですが、きっとそうじゃないのでしょうね。カメラおじさんお兄さんが、どのくらいいるんでしょうね。

外は結構雨が降っていて気温も低く、雪になると嫌なので、早めに退散しました。