2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

給油してください

過去にガソリンが本当に無くなって、いつ止まってもおかしくない経験がありました。その時は、もうこれ以上、Empty側に針が動くのかくらいまで振れていて、さらに渋滞。焦りから額に大量の脂汗をかき、止まらないでとただ祈るだけ・・・ なので、それからは…

ルノー ルーテシアR.S.トロフィーに試乗

なんとなく気になっていたので、横浜青葉のディーラーへ行ってみました。 目的は、ルーテシア。最上位モデルのルノースポールトロフィーに試乗させてもらいました。すごく元気のいいクルマで、ローンチコントロール(僕は絶対やりません)やセカンダリーダン…

シュポルトのオーディオについて

クルマを買うといつもこの問題に直面するのですが、カーオーディオ音質問題です。 今回、AMGエクスクルーシブパッケージというオプションを付け、Harman/Kardon LOGIC7サラウンドのオーディオ装備したので、満足できると思ってましたが、やっぱり・・・ この…

完全ワイヤレスイヤホンを購入

毎日の通勤時にiPhoneに入れている音楽やら音声とかを聴きながら行くのですが、イヤホンについては、普通にコードありのものを使っていました。だから、雨の日とか手に何か別のものを持つような場合は、コードが引っかかったり、邪魔になることがあり、使用…

シュポルトタイヤ交換(ブリヂストン REGNO GR-XI)

そろそろ車検を迎える2年8ヶ月25,000km超えたあたりでタイヤの残り溝もほぼなくなり交換しました。購入時に履いていたタイヤは、コンチネンタルスポーツコンタクト5Pだったのですが、このタイヤ冬の気温が低い時期にとても嫌だったんです。 タイヤが温まっ…

iPhoneに憧れていた時の話、そしていま。

2000年頃、PDA(Personal Digital Assistant)が少しだけ流行していた。 その頃、僕もVisor(Handspring)やPalm、CLIEなんかも持っていた。パソコンを母艦にして、アプリなどをPDA側にシンクして管理するのが、すごくかっこよく、いずれこれで電話とか音楽を聴…