次のクルマを考える2019

先日、Cクラス1Day試乗キャンペーンを利用した時のこと。
その日、シュポルトをディーラーに預けていたのですが、その間に洗車&査定をしてくれていたらしく、試乗後のアンケート時に査定額を聞かされました。

まる5年になるユーザーですから、買い替えのターゲットなんでしょう。でそれが、想像よりなかなかいい評価だったのです。

実際、乗り換えについて具体的に考えていませんでした。理由は、単純にすぐ乗ってみたいクルマがないから。

BMWであれば、「いつかは、M3」とか、今であれば、「いつかは、AMG」とは思っていますが、現在気になっているクルマは、それに該当しません。ですので、シュポルトをこのまま2回目の車検を通してもいいかなと思っていました。

でも、なんか下取り価値があるうちの方がいいのかもと、次のクルマを考えるようになっています。

f:id:t38honeybee:20190715210417j:plain

マイコレクションのミニカー BMW E30 M3

🔳気になるクルマとは
ちょっと試乗してみたいなーと思うのは、以下の2台
フォルクスワーゲンGOLF GTI Performance
ルノーメガーヌR.S,
でも躊躇するのは、もうハッチバックじゃなくてもいいかもと思うこと。だから、ディーラーに足が向かわないのです。どちらもきっといいクルマなんだと思いますが・・・

🔳BMW MやMERCEDES-AMG
これまで買ったクルマは、経済的な理由もあり、最上位グレードに乗ったことがありません。僕には、そんなスペックは必要ではないというのもありますが、本当はすごく欲しいのです。
いまのクルマは、燃費だったり、安全機能なんかもとてもよくなっていて、そんな部分も見逃せないし、それはハイパワーのクルマには相反する部分かもしれないし、悩みどころなのです。

どうしようかなぁと考える毎日です。