2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい相棒は、AMG CLA45 4MATIC

ついにやっちゃいました。MERCEDES-AMG。個人的には、7台目の相棒になります。 過去にA45の試乗を2回するほど、とても気になっていたのですが、僕には必要じゃないという判断でした。 試乗記(1回目の試乗:2015年3月 2回目の試乗:2017年7月) でも、一度く…

次のクルマを考える2019

先日、Cクラス1Day試乗キャンペーンを利用した時のこと。その日、シュポルトをディーラーに預けていたのですが、その間に洗車&査定をしてくれていたらしく、試乗後のアンケート時に査定額を聞かされました。 まる5年になるユーザーですから、買い替えのター…

新型AMG CLA45 S 4MATIC+のシフトレバーが・・・

何度も書いているのですが、メルセデスベンツにしていまだに馴染めないのが、コラム式のシフトレバー。シュポルトもすごくいいクルマなのですが、これだけはまだ抵抗感があるのです。(もう5年乗っているですが、ダメなのです。) 以前、新型AMG A35の画像で…

エバー航空のストライキ(台湾旅行)

たまたま予約していた飛行機は、欠航にならなかった。帰ってこれてよかった。 テレビでずっとニュースしてました 桃園国際空港(台北)