2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メルセデスAMG A35 4MATIC(W177)のシフトレバーの配置は?

新型AクラスのテレビCMも始まって、いよいよデビューという感じです。 それのAMG版となるA35が発表になって、これがかっちょいい!すごく気になります。 現行モデルのA45に指を咥えて見ていた私にとっては、発表になっている情報にかじりつきです。 いまのA…

カープ リーグ3連覇!

今年もセリーグでは優勝です。今度こそ日本一になってほしい。 ↑ 2016年の優勝時にうれしくて購入した記念ボール

iPhone X用にiPhone XS純正ケースを買ってみた

iPhone XとiPhone XSは、全く同じサイズという情報だったので、iPhone XSの純正レザーケースの新色(フォレストグリーン)をアップルストアで購入。 早速交換してみました。無事問題なく装着完了。 (ここからの画像は、使ったデジカメがトイカメラモードだ…

サンデードライバーはどれだけ距離を走るのか?(BMW時代編)

クルマに乗るのは、基本休日になります。いわゆるサンデードライバーというやつです。 私は、習慣で燃費を確認するので走行距離は記録しています。今回は、BMWに乗っていた時代の年間走行距離をまとめてみました。 E36→E46→E90と3台乗り継ぎました。16年間、…

新型Aクラス(W177)情報〜実車見学

新型Aクラス(W177)情報 実車見学 新型Aクラス(W177)情報 メルセデスベンツ新型Aクラス(W177)が、10月18日(木)に発表になるそうです。 初めは、噂通りA180のみの発売になりそうです。モデルタイプは、ベーシックなA180、それに一部セーフティー機能と…

シュポルト4年点検

私のシュポルトも丸4年。現在の走行距離は、37,500km。これといった不具合もなく元気でございます。これまでもトラブルは、これといってなし。気になるのは、車内のビビリ音くらいかなー?(チープな感じですよね。) 今回の交換部品は、以下の通り。 ・エン…