メルセデスベンツ豊橋新車整備センターツアー

クルマが海外から船で運ばれてきて、納車されるまでを見学するツアーに行ってきました。メルセデスオーナー向けの企画だと思います。場所は、愛知県の豊橋で結構遠いのですが、抽選で当たったので参加しました。

午前と午後の2回あるのですが、午前の部になってしまったので、とても早い出発になりました。

f:id:t38honeybee:20180519211809j:plain

メルセデスの歴史をお勉強したあと、工場内を見学。とてもきれいなセンターでした。
私は、W176 A250のオーナーですが、AクラスはA180とA45ばかりでA250を見かけることはできなかった。街中でもあまり見ないので売れないのかなー?

f:id:t38honeybee:20180519211844p:plain

写真撮影禁止だったので、画像はこれくらいです。最後は、お土産コーナーみたいなのがあって、ここでしか買えないようなものも売っていたと思いますが、私は見学会の途中から仕事のトラブルの連絡が頻繁にきてなんかあまり集中できないまま終わってしまったので、非常に後悔しております。

この体験ツアーは、定期的に募集しているようなので、興味のある方はどうでしょう?