カーオーディオ沼がまた見えてくる?

はるか昔、トランクにボックス型サブウーファーを積んで、「Bass Patrol」(わかる方、いるのか?)をドンドン鳴らして、リアガラスをビリビリ揺らしていたものです。

そんな感じで、とにかく私の好みは、低音重視型。
わかっているんです。クルマなんて走っているとロードノイズや外部からの音で、どんなにオーディオにお金をかけても限界があることを・・・

でも、オーディオの音質は気になってしまうのです。前のシュポルトは、ハーマンカードンロジック7をオプションで付けていました。とてもいい音なんですが、低音が少し弱くてガッカリ。バランスいいんですけどね。トランクのタイヤを保管できるところを潰して、アンプやサブウーファーがあるんだけど、あまり低音は鳴らなかったのです。

f:id:t38honeybee:20190826222034j:plain

W176 A250シュポルト リアのタイヤ保管の場所にHarman Karden

それなのに同じAクラス(W176)の純正標準オーディオは、ドンシャリですよと教えてもらって、選択を間違ったかなと思ったものでした。

今回のAMG CL45は、同じAクラスなので、ドンシャリだけは期待していました。結果は、そのドンシャリみたい。

とても好みのはずですが、なぜかあまり大きな音が出せていません。AMGのエンジンサウンドを楽しんでいるためか?

しばらくすると、またムクムクと沼が見えてくるのかもしれません。Sonic Plusってどうなのかなー?気になります。