ハイアットリージェンシー香港チムサーチョイ(香港旅行2018)

今回は、個人旅行なので当然ホテルの予約も自分でしました。選択条件は、尖沙咀の街中で無料のシャトルバスが使えるところでした。

f:id:t38honeybee:20180512213805j:plain

上にある写真は、九龍駅にある無料のシャトルバス乗り場です。ここから色々なホテルを循環して走るのですが、ハイアットリージェンシー香港もK3のルートに入っています。空港から九龍駅までは、エアポートエキスプレスで移動する予定なら、これは便利です。
それで、ホテル。尖沙咀駅に近いのかと思っていましたが、尖東駅の方が近いです。ちょっとした誤算でした。しかし、街中までは十分近いし問題はありませんでした。

ホテルの出入り口は、河内道側になって、MTRのN2出口が目の前です。(乗るのは、N1)
K11といういろんなお店のあるビルの上なので、買い物や食事も大丈夫です。

f:id:t38honeybee:20180512213846j:plain

さてホテルなんですが、日本人はほとんどいなかったです。(なんでだろう?)フロントでは、日本語は全く使えません。英語なら対応してもらえます。だからかなぁ?

スタンダードルームという一番安いだろう部屋を予約していましたが、アップグレードを勧められ(450香港ドル+10%で部屋が大きくなってバスルームがすごいことになるのと、ラウンジがあってそれもフリーで使っていいよ的な話だったと思う。)、私の悲しい英語力でのコミュニケーション力不足を露呈。その度にいつも勉強しようと思うのです。
アップグレードは断ったのですが、なんかいい部屋に無料で変更してあげます的な説明になって、なんで?とは思いましたが、ありがたくそうしてもらいました。

f:id:t38honeybee:20180512213910p:plain

19Fの部屋からの眺め。右奥が香港島になります。ホテルの窓が少し汚れていて画像があまり良くないです。

総合的には、すごくいいホテルです。改装を最近しているのか、とても綺麗だし、ホテル内はすごく静か。おすすめです。