新型Aクラス(W177)情報〜実車見学

新型Aクラス(W177)情報

メルセデスベンツ新型Aクラス(W177)が、10月18日(木)に発表になるそうです。

f:id:t38honeybee:20180907233304j:plain

初めは、噂通りA180のみの発売になりそうです。モデルタイプは、ベーシックなA180、それに一部セーフティー機能と内装・外装をかっこよくしたA180 Style(AMGラインというのもあるようです)、あとはA180 Edition1 これはフル装備モデルのようです。

価格は、322万円からのようで、これは噂よりは少しお安め(?)。スルーしたかったけど、こうやって資料を見てしまうと考えてしまいます。

うーん。でも、まずは実車見て、試乗してからだな。「Edition1」という名前に少し惹かれてしまいますが・・・

実車見学

日が変わりまして・・実車を見ることができました。

場所は、メルセデスミー東京(六本木)。A180 Edition1を展示していました。

たくさんの方々がクルマをみていたので、クルマ全体を撮ることができなかったのですが、まず外観で大きく変わった(個人的に)リアの部分。

f:id:t38honeybee:20181027172847j:plain

確かにアウディA1に似ているような気もします。好みかなー。

あとは、内装のEdition1を証明するもの。

f:id:t38honeybee:20181027173202j:plain

黄色のステッチが入っていて、「EDITION」の文字。これは、かっこいいです。

MBUXもそうなのですが、エアコンの吹き出し口がコンセプトモデルで使用する近未来的なまま採用されていたり、操作する部分は一新しています。

やっぱり試乗してからの検討かなー。