新型AMG CLA45 S 4MATIC+のシフトレバーが・・・

何度も書いているのですが、メルセデスベンツにしていまだに馴染めないのが、コラム式のシフトレバー。シュポルトもすごくいいクルマなのですが、これだけはまだ抵抗感があるのです。(もう5年乗っているですが、ダメなのです。)

 

以前、新型AMG A35の画像でコラム式であることを確認してがっかり。後に出るA45は、当然現行同様フロア式のシフトレバーだと思っていました。

しかし・・・

f:id:t38honeybee:20190705233550p:plain

新型AMG CLA45 S 4MATIC+

これ、45の上のS 4MATIC+というモデルらしいのです。なんか、すごくかっこいい。

でも・・・

f:id:t38honeybee:20190705233740p:plain

CLA45インテリア

ステアリングの右側にシフトレバーが・・・そしてフロアにもない。これもコラム式なのか?フロア式のシフトレバーは廃止の方向なのでしょうか?ダイナミックセレクトの操作がステアリングに付いてきた時点から、こういう流れだったのかなぁ。

いやー!ダメです。困りました。どうしよう・・・

 

こんな拘りは、私だけなのでしょうか?