Apple Watch Series4を買ってしまいました。

毎年、この季節はアップルの新製品が出ます。家族がiPhoneの買い替えを検討するとのことで、付き合ってアップルストア銀座に行った時のお話です。


私は、現在iPhone Xを使用中で満足しているので、今回のモデルには全く興味がなく、店内をぷらぷらみていた訳ですが、なんかアップルウォッチが気になってしまったのです。今回のSeries4の実物を見て、欲しいと思ってしまったのです。


実は、以前Series2を買ったことがあったのですが、2ヶ月程度で使用目的がないかもと思い、手放してしまいました。その時は、普段使いするのはちゃんとした時計がいいんじゃないかとも思って辞めたような気がします。


腕時計は、元々好きで機械式時計から最新のGPSソーラー時計まで持っています。だから、スマートウォッチもあっていいよねと自分に言い訳をしながら、ネットのアップルストアでポチっとしてしまいました。(一番安いアルミニウムケース&スポーツバンドの44mm GPSモデル)
それが、発売されてから(9月25日)だったので、入手まで約1ヶ月かかってしまいました。
いろんな情報が表示されて、単純に楽しい。見た目チープなんだけど、しばらくは使ってみたいと思っています。

f:id:t38honeybee:20181027180221j:plain

左がSeries2(38mmモデル) 右がSeries4(44mmモデル)

 

なぜアップルウォッチがいいかと言うと、画像にもあるミッキーマウスの文字盤があるからなんです。

f:id:t38honeybee:20181027203322p:plain

子供の頃、初めて買ってもらった腕時計が、ミッキーマウスの腕時計でした。赤色と紺色のストライプ柄のベルトにミッキーマウスが時間を指差す、まさにこれが懐かしくて、設定はこれにしています。Series4専用のインフォグラフもいいんですけど、とりあえずミッキーかなー。