AMGセンターキャップに交換

メルセデス AMG A45 Edition1に使用しているセンターキャップがかっこいいんです。寄せていきたい私はインターネットで検索。すると、お値段が20,000円以上。(多少割引しているところはありますが・・・)

うーん。ちょっと高い。でも、欲しい。

どうしようと悩んで検索中、びっくりするくらいお安く売っているサイトを発見。(◯ルカリ)そのお値段、3,000円。紹介文になんとなく本物じゃないような、あるような記載もありグレーなのですが、まぁ、これぐらいなら騙されたと思ってもいいだろうと、ユーザー登録までして購入。出品者も対応が早く気持ちよく買い物ができました。

実物を見てみると、まず本物を知らないのですが、確かに赤の塗料の塗りがあまい。(裏側の見えないような部分は、元のグレー色だったりします。でも、Mercedes Benzのパーツ刻印はあります。どうなんだろう?)

それで、いざ装着。取り付けは、4本の爪があってはめ込む形なのですが、早速一本が折れてしまいました。でも、とりあえず付けてみて、なくなったら戻そうかと思い、4本ともに装着しました。

f:id:t38honeybee:20181014135151j:plain

 ↑ 赤いブレーキキャリパーと合っています。

実は、装着してから1年以上経っていますが、外れることもなく問題ないです。

これなら外れてしまっても、もう一回買えばいいかなと思います。

f:id:t38honeybee:20181014140206j:plain

全体でみるとこんな感じ。なかなかいいです。まぁこれも自己満足以外なにものでもありませんが、ほんの少しだけA45気分になりたいのです。