サンデードライバーはどれだけ距離を走るのか?(BMW時代編)

クルマに乗るのは、基本休日になります。いわゆるサンデードライバーというやつです。

私は、習慣で燃費を確認するので走行距離は記録しています。今回は、BMWに乗っていた時代の年間走行距離をまとめてみました。

E36→E46→E90と3台乗り継ぎました。16年間、BMWを乗っていました。

 

BMW325i(E36)1994年式

f:id:t38honeybee:20180916215555j:plain

4年落ちの中古車をBMWアプルーブドカーセンターで購入。68,000kmからのスタートでした。100,000km超えたあたりで維持費を考慮して手放しました。本当にいいクルマでした。

 1998    1,760km
 1999  16,784km
    2000    7,978km
    2001    4,978km
    2002    1,500km

月 1,222kmくらいでした。

 

BMW320i(E46)2001年式

f:id:t38honeybee:20180916220258j:plain

新古車で購入。3,000kmくらいからのスタートでした。走行距離は少なかったのですが、デモカー(試乗車)だったので、あとでいろいろありました。

    2002    8,061km
    2003    5,253km
    2004  12,400km
    2005  11,500km
    2006    6,100km
    2007    7,031km
    2008    6,535km
    2009    7,540km
    2010       580km

月 723kmくらいでした。

 

BMW325i M-Sport(E90)2010年式

f:id:t38honeybee:20180916220816j:plain

ついに新車で購入。ディーラーに福袋を買いにいって、なぜかこれを買ってしまいました。すごく気に入って買ったのですが、思ったより長く乗らなかった。

    2010   11,970km
    2011     7,319km
    2012     6,410km
    2013     6,590kn
    2014     5,391km

月 673kmくらいでした。

 

だんだん走る距離が少なくなってますが、仕事の状況だったり、私自身元気がなくなったりしているのが原因で、どのクルマも楽しく乗っていました。

年間で10,000km以上はと思っていますが、なかなかそうはいってません。それでも個人的には、よく乗っている方だと思っているのですが、どうなんでしょうね?