愛車シュポルト(メルセデスベンツA250シュポルト4MATIC:2014)

現在の私の愛車(6代目)です。はじめてのメルセデスになります。

f:id:t38honeybee:20180506091626j:plain

W176型でAMGが開発に携わったモデルです。通常はFFですが、可変トルク配分することで4MATIC(四輪駆動)になります。
このクルマの前は、BMW325i M-Sport(E90)に乗っていたのですが、3年目くらいから駆動系の同じ部分を繰り返し故障するようになりました。新車購入時の保証があって無料で交換をしていただいていましたが、本当は20万円くらいかかる対応でした。そして保証が切れる5年目に今後同様の故障があることを不安に思い、買い替えを検討しました。
それまでのクルマは全てセダンタイプだったのですが、ハッチバックを乗ってみたいと思いいろんなメーカーの車種を試乗して、このクルマにしました。
足回りは少し固いのですが、Mスポよりやわらかく感じたのと、何よりもカッコいいのが決め手でした。
(検討したクルマ)
 ・VWゴルフGTI
 ・ミニクーパーS
 ・ミニクーパーS ペースマン
 ・レクサスCT200h
 ・BMW120i Mスポーツ
 ・BMW220i Mスポーツ
 ・マツダ アクセラ
 ・メルセデスA180スポーツ