オメガスピードマスターをNATOベルトに変えてみた

もう20年以上使っている僕のオメガスピードマスター マーク40 AM/PM。最近、バントが少しキツくなってきて困っていました。(長く使うとステンレスも縮むのですね。)

f:id:t38honeybee:20190520163029j:plain

OMEGA SPEEDMASTER MARK40 AM/PM

まぁそんなことはさておき、これまでベルト交換なんて全く考えてなかったのですが、こんなこともあり、これを機にバンド交換をしてみようと思いました。
まずは、ブレスの取り外し。バネ棒がちょこっとしか見えないので、手こずりました。

f:id:t38honeybee:20190520163126j:plain

バネ棒が少ししか見えない

f:id:t38honeybee:20190520163216j:plain

本体のみ。きれいにしましょう。

交換するバンドですが、アップルウォッチで使用しているNATOベルトが気に入っているのもあって、スピードマスターも同じくNATOベルトをチョイスすることに。

f:id:t38honeybee:20190520163647j:plain

交換後。サイズは、18mm

なかなかいいかも。ベゼルと24時間計の色に合わせてみました。腕が痩せるまでは、このままだな。
ちなみにこのベルト、ヨドバシカメラで購入したのですが、購入者は交換料が無料なのでした。初めから頼めばよかったです・・・