「海のOh,Yeah!!」を購入

サザンオールスターズのベストアルバム。40周年というから、すごいです。

このアルバム「海の幸」というおまけの箱が付いていて、以前発売していた「海のYeah!!」とセットで保存ができるとのことですが、ん?なんか入らないぞ。

f:id:t38honeybee:20180802222228j:plain

プラスチックのケースを外しても入らない。もう少し幅が必要。これはどうなってるんだ?

ここ最近は、このようなCDも購入することが少なくなり、音源をダウンロードして購入するのが、当たり前のようになってしまいました。年間で10枚も買うことはないような気がします。

昔は、少ないお小遣いを貯めてレコードを買ったものです。その私が初めて買ったレコードが、サザンオールスターズの3rdアルバム「タイニイ・バブルス」。LPレコードで2,500円だったと思います。とにかくよく聴いたと思います。このアルバムの後に発売になったシングル「ジャズマン」が今でもサザンの曲の中で5本の指に入るほど好きで当然レコード買ったのですが、シングルCDの再発でも買って持っています。(変わってるかな?)

f:id:t38honeybee:20180802223025j:plain

 ↑ この猫のジャケットがすごく気に入ってました。(1980年)

 昔は、買いたいレコードもいっぱいあって、お金もないからレンタルレコードで我慢して・・・みたいな生活でしたが、ここ最近は聞きたい音楽もなくなってしまっています。これは歳をとったためか、それとも音楽がつまんなくなったためか、先日購入した完全ワイヤレスイヤホンもなかなか活躍出来ない訳でございます。