ドライブがてらに昭和なレトロ自販機へ

天気がいいと無意味にドライブに出かけたくなるものです。この3連休もとてもいいドライブ日和。私の住んでいるところからは比較的近いのですが、レトロな自販機がたくさんある場所があります。一部クルマに隠れていますが、30台くらいずらっと並んでおります。

f:id:t38honeybee:20181125171646p:plain

岡山にいた高校生のとき、よく行く場所にうどんとトーストが買える自販機がありました。部活の帰りに仲間とチャリンコでその場所に寄ったりしました。
うどんの機械は、なんとなく衛生的に抵抗があって、あまり食べてなく、僕はもっぱらトースト派でした。懐かしくて久しぶりに食べて見ました。

f:id:t38honeybee:20181125171715p:plain

f:id:t38honeybee:20181125171744p:plain

当時は、170円だったと思ったけど、現在300円。時代を感じてしまいます。

昔のものはアルミ箔に食パンがひっついて、あまり綺麗に剥がれないものだったけど、今のものは全然そんなこともなく、とても美味しいものでした。