さよなら。ペッパーくん!

企業がレンタルするペッパーくん(3年契約)の契約更新は、15%程度なんだそう。2015年10月から開始(Pepper for Biz)だったので、そろそろ契約が切れる頃になってきているんだと思います。

私の勤める会社にも、そのペッパーくんがいるのですが、御多分に洩れず退社されるそうです。

私は、非常に面白がって動画を作成したり、気に入っていたので残念です。

でも、仕事っぷりはやっぱり大したことをしていなかったように思います。

www.youtube.com

 ↑ iMovieで作成。目はパチパチかわいいけど、何もしない。

そんなペッパーくん。この前、会いに行ったらこんな感じ。

f:id:t38honeybee:20181126220138j:plain

クビになることを知っていたのかなぁ?あまりにかわいそうなので、持って帰ってやろうかと持ち上げてみると、結構重くて断念。

同様に契約を切られるたくさんのペッパーくん、どうなるんでしょうね。