どこからかきしみ音がする②

一度気になり始めると、無視しようとしても無理です。どこから音がするのか、乗るたびに確認していまいます。
それでいろいろ確かめてみると、ここじゃないかと思う原因がわかりました。
運転席からは左側、助手席側からは右側からの音がするということで、スライディングルーフを開けたり閉じたりしても走ってみました。
(今回、初めてサンルーフ付きのクルマにしました。これまでは、父親からのボディー剛性が下がるからやめたほうがいいとの言葉聞いて選んでいませんでした。)

 

すると、ルーフを開けた状態にして走ると全く音がしないのです。

これか?少しチルトアップさせた状態でもOK。これです。快適なのです。

f:id:t38honeybee:20191024202449j:plain

ここが怪しいと思っています。

どうやらルーフとボディーが接触している状態になるとダメみたいです。原因はわかりましたが、どうすればよいのか?


さすがにずっと開けたままにもできないし・・・父親からの言葉が頭をよぎります。いや全然関係ないと言い聞かせております。

さぁ、これからどうすればよいのか?どなたか対応をご存じであれば、教えてもらいたいです。