CLA45 AMGタイヤ交換

ふと右後ろのタイヤのサイドウォールを見ると大きな傷を発見。全く心当たりがないのですが、いたずらで付けられたような感じでもありません。何かにザッと擦ってできたように見えます。

f:id:t38honeybee:20191129161500j:plain

真ん中あたりに大きな傷

タイヤは、購入時の標準コンチネンタルスポーツコンタクト5P。山はまだ結構残っているのですが、バーストなんかすると怖いので、急遽交換することにしました。

今回は予定していなかったので、できるだけコストを抑えようとインターネット購入(タイヤホイールプレミアム)&タイヤ持ち込みで交換をしました。

f:id:t38honeybee:20191129163445j:plain

タイヤフィッター府中店にて取付

本当は、ミシュランパイロットスポーツ4なんか履いてみたいのですが、以下の通り。

・タイヤ:BRIDGESTONE POTENZA S001 235/40R18  ¥17,000 x 4

・取付工賃 ¥12,100(廃タイヤ処分、窒素注入込み)

    合計:¥80,100

f:id:t38honeybee:20191129163128j:plain

新タイヤ Potenza S001

以前A250もタイヤは同じサイズで、約13万円くらいだったので、よかったかも。

気持ちだけだろうけど、初めて窒素ガスを入れたりしてみた。

フィーリングは少し軽くなったかなという感じ。乗り心地やロードノイズはあまり変わらないかも。今のところ特に気になることはないです。もう少し乗ってみないとわからないかな?

まぁ、今回はトラブル対応なので、安く済んだし、よしとしましょう。